『きゃどっく』★近況報告〜♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2006/12/12.

きゃどっくを与え始めて 2年と4ヶ月と2日

最近、あんまり変化がないので近況報告です。(^_^;

先日、いつもトリミングして頂ける方が忙しかったので
爪きりだけなので、近所のペットショップに隣接されてる
美容室に初めて行きました。

しかし・・・爪全体に長いし、切ってない爪(狼爪)もあるし  
.
足の裏の毛も長いところがチラホラ、
指の間の毛はカットされてないし(>_<)ゞ
2匹分1000円無駄にしたぁぁ〜・・・(o_ _)oパタッ

トリマーさんにもう1度切ってもらおうかな・・・(T-T)

画像1


最近、ひなっちゅ♪の胸毛は、可愛い首輪をしても
柄すら見えない程に、埋もれてしまうくらいです。
しかも根元からブワッとボリュームもあり
洋服を着せると、はみ出します(ーー;

画像2


背中の毛は、前はどうにか隠そうとしていた地肌が
逆毛を立てても見えないくらい、密集しています。
本当に最初に比べたら天と地の差ですね。(^-^*)v

画像3


Ddも、やっと寒くなってきたせいか、胸毛が復活
してきています。
でも、まだまだ・・・
あの夏の胸毛よカムバーーーーック!!状態です。(笑)

2007/3/6 きゃどっくを与え始めて 2年と6ヶ月と24日

年を越えてしまいました。約3ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m

結局、年が明けてから、トリマーさんに2匹の爪切りのお直しと 
ひなっちゅ♪のトリミングをして貰いました。( ̄▽ ̄;

しかし・・・ひなっちゅ♪は今現在、既にボサボサぼうぼう状態  
.
です。(苦笑)


シャンプーをしてから、更に毛はフワフワになっています。
本当にひなっちゅ♪の毛は密集してきて、ふわふわには
なっているのですが・・・

でもでも、何故かシャンプーした時(濡れている状態)の毛は
かなり毛が薄くて地肌が見えるような状態に見えます。


なんでだろう〜? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ただ単に毛が、猫っ毛のように柔らかくて、ふにゃふにゃな
せいなのか???6歳と言う歳のせいなのか???
解らない(~へ~;)ウーン・・・別に気にしなくてもいいのかな・・・

画像1
相変わらず胸の毛も再度復活してからは、未だボサボサのままだし 
せっかくここまで来たので、どうせなら根本から良くなって欲しいけど
これが問題なのかどうなのかの判断が付かない・・・
暫くは、大目のきゃどっくを暫く与え続けて見ます。

画像2
耳はきゃどっくのお陰で本当にずーーーっと綺麗です。 
冗談抜きで、年に数回掃除するだけで、殆どしません!!(^-^*)v
以前飼っていたダックスは、外耳炎でグチュグチュで臭くて
可愛そうでした・・・が、今2匹は病院要らずです。
きゃどっく様々です♪(*^3^)/〜☆
2007/8/6 きゃどっくを与え始めて 2年と11ヶ月と24日

久しぶりの更新です。

4月にトリミングに出した時に
ひなっちゅ♪の背中に大量のフケを発見!!

旅行先で出したので、ストレスなのか?
とりあえず、ブラッシング禁止で、薬浴を貰って帰り
いろいろ試した見たけど、特に改善が見られず
2ヶ月位して、普通にシャンプーして見たら
フケはまだ出るものの、軽い症状で落ち着いていた。

福岡の病院へ行く機会があったので診察してもらったら
月見草オイルのサプリメントで治るくらい軽いと言われ
現在に至るが、良くもならず悪くもならず状態です。

食欲も落ちているみたいで、暑くて夏バテなのか
ずっとトリミングも出来なかったので、お腹とお尻周りだけでもと
トリミングに出し、結局背中の状態を見ながら
背中も軽くトリミングをして貰った。

その後、新たな発見!!
以前にも一度、トリミング後に、背中の中心にだけ
1cmくらいの
硬い毛が生えていたんだけど、暫くするとその硬い手触りも消えて行き 
.
いつものフニャ毛のひなっちゅ♪に戻っていた。

それが今回トリミングをして既に
1ヶ月は過ぎたけど
その背中の硬い毛が、背中の中心だけじゃなく前回より幅広く
しかも長さも、倍くらい長くなってる毛が
ザラザラと残って維持しています!!

見た目では判らないので今回は画像は無しですが
お尻から首に掛けて触っていくとザラザラの毛が沢山!!

良く、テレビ通販の養毛剤のCMで、「地肌から短い毛がツンツンと」
って、まさにその感じです!!(爆)

このフケ騒動はその予兆だったのか?(好転反応?それとも解毒?)
暫くするとまた、いつものフニャ毛に戻るのか?
解らないけど、以前よりも成長している毛を見守りたいと思います。
2007/9/15 きゃどっくを与え始めて 3年と1ヶ月と5日

きゃどっくを与え初めて3年が経ちました。
3年目にしてやっと、ひなっちゅ♪のふにゃふにゃ毛に変化の兆しが
もしかしたら見えてくるかも???
前回のザラザラ毛は未だに残ったままです。
そして、明日、久しぶりにトリミングに出します。

この、固いザラザラ毛が残っているでしょうか?
トリミング前の画像です。
ムチムチになっているのは、ボサボサの毛とは別もんです。( ̄▽ ̄;

2007/9/16 きゃどっくを与え始めて 3年と1ヶ月と6日

トリミングに出してきました。
毎度のことながら、とってもすっきりして帰ってきます。
今回は爪も短く、お手手も丸く可愛くなって来ました。

本当にとってもすっきり・・・・・・・???

え〜っと・・・毛はスッキリしたけど
ムチムチは、トリミングではすっきり出来なかったようです(o_ _)oパタッ

ちなみに、背中の毛は現状維持状態で残っていました。


2008/5/28

きゃどっくを与え始めて 3年と9ヶ月と18日

久しぶりの近況報告です。

大して変化の無い、キープ状態ですが、
今現在の画像を貼らせていただきます。

ちょっとお手入れしていないので、ボサボサですが・・・
(^_^;

画像1

昨年の10月に7歳になり、シニアに片足突っ込んでしまいましたが
まだまだ、胸毛のモホモホも健在です。

画像2

背中の毛も地肌が見えないくらい密集したままです。
結局はアンダーみたいなフニャ毛のまま増えました。
硬い毛には変化しなかったなぁ〜・・・
だから余計に、たぬきに見えるのか???

かと言って、アンダーコートとして、抜けるわけでもないんで
不思議です。