2003年4月5日 桜の撮影会(?)を
たくみのママの案内で行って来ました♪

桜の開花を待って、ずっと行って見たかった
JA小郡の枝垂れ桜を見に行ってきました。
ママが忙しい中、わざわざ下見してくれて(笑)
菜の花畑や小郡桜、維新公園にも行って来ました。

ただ、今日は凄〜い風で、前日の雨と合わせて
桜が沢山落ちていた所もあった・・・(ーー;

これがJA小郡の枝垂桜です。
噂通り、手の届く位置まで枝垂れてました。
思ってたより、色がピンクで綺麗だったよ。
右下の白い桜は、名前が分からないけど
花が大きくて、密集して咲いてて綺麗でした。
何故か道を挟んで、別の所に1本だけ植えてあったの。

秋穂の砂防ダム公園入り口近くの田んぼに菜の花畑が・・・
周防大橋のある通りから、左手に見えて
光が当たると、凄くキラキラして見えて綺麗だった〜♪

田んぼの真ん中辺りから
撮ったこっちが左
で、こっちが右
結構広いでしょ?
菜の花を背にパチリ♪ 田んぼのあぜ道を走るひなっちゅ♪

菜の花を撮影してるとき、菜の花の芽を摘んでる誰かが・・・(* ̄m ̄) ププッ
実は、他にも摘みに来ているおばさん達が居たのを見て(苦笑)

小郡桜は、住宅の中の凄〜い細い道を通ってお墓の中にあったので
怖くて、画像撮ってこれなかった。( ̄▽ ̄;
なので、臨時駐車場になっている公園でパチリ!!

ママの言ってた入り口のピンクの桜
前日の雨のせいかまるで枝垂桜の様
花がみんな下向いてた・・・(^_^;
で、下からドアップで撮りすぎた( ̄▽ ̄;
桜の花びらのじゅうたん(?)の上で
ポッキー・タンゴ・ななちゃんです。

なのに・・・(ノ>_<)ノヒィィ・・・

維新公園の上の塚の周りにある桜
何も写ってなくて良かったぁ〜(T-T)
維新公園は桜が満開でした。
周りや中も桜の木が多数あって壮観だった。 維新公園にも枝垂桜が1本あった。
JA小郡より、花が多くて綺麗だった。(笑)
無理やり枝垂桜を背にパチリ・・・(^_^; ママの好きな花・・・なんて名前だっけ〜?

3時ごろ着いたら、花見客が沢山居たよ。
3時半ごろ吹いた突風で、随分減ってたけど。(苦笑)
夜桜の準備してた人達も居たけど、夜はもっと寒かっただろうなぁ〜・・・

今日は、風が無かったらとっても花見日和だったのにねぇ〜(^_^;
お昼ご飯に立ち寄った秋穂の道の駅では、何故かお土産を買って帰った。(爆)
あっ、砂防ダム公園にも行ったんだけど、ビデオカメラで撮ったので画像無しです。