『きゃどっく』★食べてます〜♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。
(詳しくは
をクリック)

 2004/8/10 . モニターのきゃどっくが早速届きました♪


取り合えず、ドライフードに振りかけて与えてみた所
しっかりフードだけ、避けられてしまいました。(ーー;
きゃどっくの食いつきは凄くいいです。
暫くはウンチの量が増えたり、柔らかくなったり
する様なので、観察をして見ます。

画像1


ひなっちゅ♪は、もともと毛艶が悪く、背中の毛は左右に別れ
クシでどうやって隠しても、地肌が見えていました。
全身にプチプチとカイカイも出ていて、左脇の濡れている所は
ひなっちゅ♪が自分でガジガジ噛んだところです。
このカイカイと毛艶がよくなればと期待して始めました。
2004/8/23 きゃどっくを与え始めて 2週間

ウンチに関しては、Ddは与え始めからちゃんと普通のウンチで
全然、柔らかくなったりはしませんでした。
ただ、ウンチの回数は昼間は居なくて分からないのですが
2回もウンチするようになって・・・
量が増えてるってことなんでしょうか?

ひなっちゅ♪に関しては、量は普通なんですが
多少柔らかめのウンチになりました。
臭いと毛艶に関しては、今の所あんまり変化はありません。
きゃどっくは、小型犬だとボトル1本で約1か月分くらい。
2匹に与えてるにしても、なんか、減りが早いのでおかしいなと
思ったら、
1回の量と1日の量を勘違いしてて、1日の量を
朝晩、2回与えていました。(^_^;
画像1


きゃどっくのみを与えてみました。ペロペロペロ・・・
画像を撮るまで間に合わず、舐め尽されて
あっという間に、無くなってしまいました。( ̄▽ ̄;
これだけだと、幾らでも食べてしまいます。

画像2


更に、うまうまうまうま・・・・・

画像3


こっちのも、うまうまうまうま・・・・・・

きゃどっくさん

からお返事

頂きました。

変化その1便の形状が変ってくる
一番最初に変化が現れてくるのは便の形状と色です。
きゃどっくの有効微生物の働きと食物繊維の働きで
程よく水分の含まれたウンチがでてきます。
色もいつもより少し薄くなってくると思います。
これが第一段階です。

変化その2便の量が増え、臭いが減少してくる
次に現れてくるのは、便の量です。
おなかの中にたまった宿便が出てくるようになります。
この便が増えるのは一定期間で、それを過ぎると
いつもと同じ量に戻ります。
この、量が増えるのをじっくりと観察してみてください。
便の量が増える子は、きゃどっくとの相性がよい子です。
このころから、便臭が軽減されてきます。
もちろん、ウンチですから臭いのがまったくなくなる
というわけではないことはご理解ください。
 
変化その3:体臭がへってくる。毛艶が戻る。
このあたりの段階になるには、
1ヵ月位かかると思ってください。
もし、
1ヶ月経つ前になくなってしまったら、変化その1.2
振り返ってみてください。そのような変化がなければ、
きゃどっくはお子さんに合わなかったのかもしれません。
かといって、変化が出てくるのに時間がかかる子もいますので
一概には言えません。
もし、もう少し様子をみてくださるのでしたら
3ヶ月を目安に
ご使用いただけたらと思います。

変化その4:アレルギー・皮膚病・内疾患など
上記の変化が出てくると、それは腸内環境がとってもよい状態に
なってきたことを教えてくれています。お子さんの腸内環境が
よくなると免疫力が高まり病気に対しての治癒能力が向上します。
きゃどっくはお子さまの自然治癒能力に働きかけ、
きっとオーナー様の笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただける
ものと思います。
2004/8/28
追加で届いたきゃどっくの空袋を、ひなっちゅ♪が・・・(^_^;
よっぽど気に入ってるみたい。
2004/9/12 きゃどっくを与え始めて 1ヶ月

ひなっちゅ♪の柔ウンチは、普通に戻ってきました。
ただ、時々Ddの方がフードの影響で、柔らかくなったりしてました。
変化としては、元々耳の綺麗だったひなっちゅ♪が、梅雨前から
身体にカイカイが出て、同時に耳の汚れも出始めたんですが
それが、きゃどっくを与え始めて、徐々に汚れ具合が少なく
なってきました。カイカイの方は相変わらずですが
この変化に、期待が膨らみました。
2004/9/13
カイカイは相変わらずだったのですが、ふと気が付いたのが
あんなに地肌が見えていたひなっちゅ♪の背中・・・
見えなくなっていると思いませんか???
そうなんです、毛が密集して来てるんです。わーい\(^0^)/
毛艶も多少良くなっている様なのですが、この時
シャンプーもちょっと良い物を見つけ変えたばかりなので
ちょっと、どちらの効果なのか何とも言えませんでした。

*--つづく--*