『きゃどっく』★いい感じです〜♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2004/9/26 きゃどっくを与え始めて 1ヶ月と2週間

昨日、カイカイの部分がカサカサになって乾燥して
ポロポロと、フケの様になったところを
2箇所見つけたので
段々良くなるかもと期待はしています。
後、
Ddの方は、元々耳が汚れていたのですが
こちらも汚れが、かなり少なくなって来ています。
それと、爪切りに出した時に気付いたんですが
爪の伸びが早くなってる様な気がします。

画像1
前回に比べて、更に密集してきたと思いませんか???
心なしか毛も長くなってると思うのですが・・・

きゃどっくさんからの

お返事

はい、爪の伸びは早くなります。
万田酵素を体験してもらって、一番わかりやすいのは
爪の伸びです。
イコール新陳代謝が活発になってきていること
⇒皮膚も状態も良くなります。

毛の長さが長いように感じるのもそのせいかもしれません。
これが原因で、生える量が多くなる分、抜ける量が多くなる
ということはありませんか?人での経験ではないのですが
ワンちゃんの場合生え変わりの季節があるもので
気になりました。
2004/9/29 そうなんです!!
シャンプーのとき、抜ける毛が多くなってるんです。
このお返事を頂く前に、友達にその話をしたら
アンダーコートを抜いた後、残ったトップコートの蜜集状態が
そのままだったら、本当に増えて来たのかも知れないと言われ
そう言えば、カイカイがあるので、ここのところアンダーコートは
取ってなかったんです。
今度、トリミングに連れてって、取って貰って見ます。
元々、やわやわな毛なので、トップのような張りのある毛は
無いんですが、どうなる事やらドキドキです。
(^_^;
2004/10/8


余談ですが・・・(^_^;

今日は、ひなっちゅ♪の
4歳のBirthdayです。
ケーキの代わりに、サメ軟骨
(ウエット)の土台に
きゃどっくを振り掛けたケーキ?をプレゼント(笑)

画像1


あっという間に完食です。(*m) ププッ

2004/10/21

きゃどっくを与え始めて 2ヶ月と10日

行ってきましたトリミング!!
トリマーさんが言うには、アンダーコートも
今までより取れなくなってて、いつもより半分位少ないそう。
って、事は増えた毛はトップコートが多いって事です。
その上、毛に張りが出て艶も出てきました。
肩やお尻の辺りの毛も伸びて長くなってるんですよ。
今まで、やわやわのふにゃふにゃだった毛が・・・
特に、気になっていた分け目の部分が
張りと艶のある毛に変わっていました。わーい\(^0^)/
トリマーさんのお墨付きです。

画像1
トリミングの数日前の状態です。
ちょっと比較には、分かりにくい画像ですが・・・
画像2
トリミング後の画像です〜♪どうですか?
殆どの毛が残ってますっ!!分け目もないでしょ?
背中の毛も、手で掻き分けても地肌が見えません!!
更に、ひなっちゅ♪の尻尾の毛が長くなってるんです。
知ってる人は知っている。ひなっちゅ♪の尻尾の毛が
無かった事を・・・(爆)
ほんと、嬉しい反面驚きです。
2004/10/23 Ddにも変化がありました。
耳の汚れが、ひなっちゅ♪と変わらないくらい、と言うか
きゃどっくを始める前に比べ、格段に汚れなくなってます!!
Ddは元々、トップコートに張りがあったので
気付かなかったのですが、手触りが、シルクのように
(ちょっとオーバーかも)柔らかく艶々して
しかも、わき腹やお腹側の毛が、目に見えて
長くなっていました。感激〜♪
ひなっちゅ♪はもっと伸びてます。

2004/10/25


これはひなっちゅ♪のお腹の毛の伸び具合ですが
比較画像がないので、分かる人にしか分からない(苦笑)
3ヵ月後は、どうなっているのか楽しみです♪

2004/10/29

最近は、ニュースでもペットの寿命が延びているとは言え
何からの病気や悩みを持ってる
ペット達や
飼い主様が意外に多いのも事実です。私の周りにも沢山居ます。
多くの原因は、ペットフードにあるとも言われています。
粗悪なペットフードも多く横行している昨今

いい物を見つけ、見極めることはなかなか難しいです。
なので試行錯誤しながらも、いろいろ安心して与えられるものを

日々探している状況です。
 
少し前にフードを変え、サプリメントにも手を出してみて
手作り食にも興味を持ってたところでした。
その手作り食にも、きゃどっくと同じような発酵食品の
ふりかけがありました。
ただ、原材料の内容や発酵の期間等が少し違うのですが

同じ発酵食品を扱っている所の手作りフードに興味津々でした。  
でも、今はフードにきゃどっくをプラスしていれば
今使っているサプリメントも、最小限に押さえられそうだし
フードの方は、まだこれから先も試行錯誤していくと思いますが

この、 きゃどっくがあれば、保険のような安心感があります。
フードで狂った体質を、このきゃどっくで改善して行きたいと思います。
やっぱり基本は薬ではなく体質改善ですね。
ただ、こんなに早く効果が出るものに出会えた事は初めてです。
モニターさせて頂けた事にとても感謝です♪ありがとうございました。
まだまだ、続けていきますよ〜p(^-^)qルンッ
 注)ちなみに、きゃどっくの回し者ではありません。(^_^;

2004/11/1


きゃどっくを与え始めて 2ヶ月と20日

画像では変化が分かりにくいけど、更に毛質が落ち着いてきて
心なしか、前より艶が出て来た様です。豚毛ブラシでブラッシング
したからかな?( ̄▽ ̄;
手触りが良くなってます。でも、触るとひなっちゅ♪は怒るけど・・・
友達に久しぶりに会って見せたら、背中の毛に驚いてました。
毛色も濃くなってると言われてp(^-^)qルンッ

画像1


ちなみに、Ddも・・・最初の画像が無くて分かりませんが
背中の毛、特に丸で囲ってある部分の毛が、長くなってます。
この際、もっとクリームの色が綺麗になることを願ってます。(苦笑)

2004/11/3

本日トリミング以来、初のシャンプー!!

洗っている感触がなんか変で・・・うん???
シャンプーをしてて、なんだか特に背中が洗いにくい。
そうだ!!毛が密集してて、指が地肌に届きにくくなってる。
w(°o°)w おおっ!!
あと、ひなっちゅ♪がやわやわの毛だった時は、乾きにくくて
ブローにすごい時間がかかってました。
でも、今日は短時間で乾かせました。張りが出ると、乾きも
早くなるんだぁ〜・・・嬉しい・・・(T▽T)ウルウル〜
しかもブロー後、以前のようにバサバサした感じにならず
手触りがいいままです。

画像1


だんだん画像が比較しても分かり辛くなって来ました。(^_^;

 注)ちなみに、数日前から万田酵素のサンプル(ドロッとした
 のと粒タイプ)を入手し、飲んでみました。人が言う程
 飲み難くくはないです。でも、昨日から、きゃどっく食べてます。
 正確には飲んでます。(笑)今のところ効果は???

2004/11/10

きゃどっくを与え始めて 3ヶ月経ちました♪

ひなっちゅ♪の毛は、とても滑らかな触りごごちになって来て
気持ちいいです〜♪(^-^*)
反対に、Ddは換毛の時期なのか?お尻と尻尾の毛が無くなって来ました。
Ddは1歳過ぎで、大人になってからは初めての冬。
今の時期ごっそり抜けると、綺麗なフサフサの毛が生え変わって来る
らしい・・・きゃどっくのお陰で、新陳代謝が良くなったのか?
その調子で、ブワッと生え変わってくれればいいが・・・
抜けたままにならない様祈ってよう(-人-)アーメン
嬉しい反面、ハラハラドキドキな冬が待ち遠しいです。

*--つづく--*