『きゃどっく』★とってもいいです〜♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2004/11/15 .

きゃどっくを与え始めて 3ヶ月と5日

トリミング後、2回目のシャンプーをしました。
ひなっちゅ♪は前回よりも更に、ブローの時の乾きが
早いです!!本当に今までの半分位で済んで
もう、2匹同時にシャンプーしても楽々です〜(T▽T)ウルウル〜
しかも、Ddのトップコートの手触りが、凄ーーいツルツル!!
今までも、コンディショナーは使わず、リンス代わりに
竹酢液を薄めた湯船に浸けてただけなのに・・・
トリートメントした様にツルツルなんです。
あぁ〜・・・ぜひ触らせてあげたいです。(笑)

艶なしひなっちゅ♪も、それなりにツルツルして来てますよ。
でも、最初のバサバサに比べたら、天と地の手触りです。
欲が出てきたので、更に更にツルツル目指して頑張ります。
p(^-^)qルンッ

2004/11/16

余談です(^_^;
たまのお裾分けで、きゃどっくをティースプーン1杯飲んでいますが
飲んだ翌日のお通じがいいです。以前飲んだ万田酵素のサンプルも
意外に飲みやすかったので、シンプルなドロッとしたタイプのものを
本日から、飲み始めました。希望は、髪の毛の張りと白髪予防。
後、体質改善もろもろ期待して暫く飲んでみることにしました。(苦笑)

2004/11/26

きゃどっくを与え始めて 3ヶ月と16日

爪がかなり伸びてきました。前回耳掃除してから、1回したかな?
もう、本当に全然掃除しなくてもいいくらいに、耳が汚れません!!
Ddの背中のモアッと伸びてたところの毛が、指でつまむと
トップコートが面白いほど取れる( ̄▽ ̄;
久しぶりにゴム付きのスリッカーでブラッシングしてみた。
そしたら意外にもアンダーが取れて、スッキリしちゃった。(苦笑)
本当に冬にブワッと増えてくれるのかな・・・

ついでにひなっちゅ♪もブラッシング。
ひなっちゅ♪の場合は、アンダーもトップ?も殆ど取れない。
まぁ、ひなっちゅ♪は抜けても、ブワッて増えることは無いから
その方がいいんだけど・・・(^_^;
でも、画像じゃ分かりにくいけど、艶が徐々に出てきています。
相変わらず密集度もいいし、後は少し長さが欲しいかなぁ〜・・・
ひなっちゅ♪は、内腿の所に、まだプチプチが残ってる。
やっぱり、カイカイが一番最後なのかなー?

画像1

画像2

2004/12/11

きゃどっくを与え始めて 4ヶ月と1日

ひなっちゅ♪の毛に、見た目も少〜〜し、艶が出てきました。(^_^;
毛も更に密集してきて、こちらも少〜〜し、伸びてきた様に思います。
ブラッシングしても、毛がモコモコしています。


外で撮っているので、色が上の画像と違いますが・・・( ̄▽ ̄;

画像1


手でお尻の方から逆毛を立てて見ました。
これで更に密集度が分かるでしょうか???

画像2


Ddに関しては、更に毛が無くなってきました。(>_<)ゞ
全体的に白っぽくもなってきてる様な・・・

2004/12/22

きゃどっくを与え始めて 4ヶ月と12日

一昨日たまたま、お腹をナデナデしていて気づいたんだけど
ひなっちゅ♪の胸の毛がぁぁ〜生えてるっ!!
特にダックスを飼っている人には分かると思うけど
胸の所の毛って、摩擦他の原因で擦れて薄くなっている子が
多いと思います。ひなっちゅ♪も例外じゃなく、胸の所は
擦れて、地肌が見えていました。ここは背中より薄く
しいて言うならば、バーコード風の薄毛になっていました。
実は、幾らきゃどっくでもここの毛は生えないよねぇ〜と
と諦めていたので、画像を撮っていませんでした。(^_^;
でもでも、今は地肌も見えないくらい毛があるんです!!

画像1


どのくらい薄かったのか、画像が無いから分かりませんよね?
でも、もし今きゃどっくを使われている方で、胸の毛が薄い方は
ぜひとも続けてみて欲しいです。この、ひなっちゅ♪ですら
生えて来たんですから!!( ̄^ ̄)えっへん

画像2


2〜3日前から、更なる艶を求めて[ソリッドゴールド]フラックスオイル
サプリメントとの相乗効果を狙って、追加して与えています。
まだ、与えだして数日だと言うのに手触りが更に柔らかく
シルクのような手触りになってきました。
見た目にも多少艶が出てきて、背中の毛のボコボコ感も
毛が柔らかくなって来たお陰か、目立たなくなってきました。
これで、次回またアンダーコートを取ってもらうと、きっとまた
艶々の毛になりそうな期待o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oわくわくです♪

2005/1/12

きゃどっくを与え始めて 5ヶ月と2日

Ddの抜けてた毛が徐々に増えだしてきました。
特に、胸とお尻と尻尾の毛が回復中です。
ふと、最近お尻の毛が伸びてきたなと思ったら
あんなにスカスカになっていた尻尾の毛が
しっかりと回復して来ていました。
ひなっちゅ♪の胸の所も前回より、毛が更に密集しています。
次は、またトリミングしてみて比較しようと思っていましたが
昨日、ひなっちゅ♪にヒートが来てしまい・・・
ちょっと先になりそうです。(^_^;

画像1

画像2

*--つづく--*