『きゃどっく』★とってもいいです〜♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2005/2/6 .

きゃどっくを与え始めて 5ヶ月と27日

年明けに行くつもりだったトリミング、ひなっちゅ♪のヒートが来て
行けずじまいでしたが、昨日急遽決まって行って来ました〜♪
ただ、行く前の画像を撮り忘れてしまったんですが・・・
背中のモコモコしてた毛も、少し伸びて落ち着いていました。

前回のトリミングの時は、アンダーの取れる量が少なくて
如何にトップコートの毛が密集しているのかが分かりましたが
今回は、アンダーコートの量が凄いっっ!!
なんと、普段の
2倍くらい取れました。でもでも・・・
全然毛量が減って無くて、密集度はそのままの状態でした。
しかも、耳や尻尾の毛も伸びてました。
更に更に、胸の毛がフサフサになりましたぁ〜
(@_@)

画像1


トリミング後です。密集度と艶が分かりますか???

画像2


アンダーコート、いつもの2倍取れました。( ̄w ̄;ノ)ノ!!
こんなに取れてもこの密集度!!

画像3


更にフサフサになった胸の毛です〜♪(^-^*)

2005/2/23

きゃどっくを与え始めて 6ヶ月と13日


最初の画像が無いことが悔やまれますが、禿げてたのが
嘘の様にフッサフッサです〜♪
お腹の毛も尻尾も同様にフサフサしてきています。
凄いです!!(@_@)
2005/3/17 きゃどっくを与え始めて 7ヶ月と7日

3月に入りましたが、今年はまだまだ寒い日が続き冬の様です。
ひなっちゅ♪の胸毛は、去年の夏のDdの様にフサフサです。
Ddに齧られて減っていた耳の毛も、以前のように長くなってます。
トリミングもしたせいか、ソフトスリッカーでブラッシングしても
アンダーコートは全然取れず、抜け毛も気になりません。
画像2
お腹側の毛もかなり伸びてフサフサです。
画像3
ひなっちゅ♪の尻尾は、先の方が2箇所、骨が曲がっています。
なので、成長とともに曲がっている部分の毛が生えず、2箇所とも
丸く禿げの様になっていて、毛が無い時はそれが凄く
目立っていました。さすがに今でも毛は生えていませんが(笑)
毛が伸びて来てくれたお陰で、隠れて目立たなくなりました。
でも、伸びたと言っても、まだまだ犬の尻尾じゃなく
狸の尻尾程度です。(爆)
2005/3/30 きゃどっくを与え始めて 7ヶ月と20日

前回から、13日しか経っていませんが、ひなっちゅ♪の毛は
本当にフサフサしています。
一応比較画像になるか分かりませんが、( ・_・)ノノ"□" ペタペタ
画像2
トリミングから、約2ヶ月経っていますが、未だにソフトスリッカーで
ブラッシングしても、殆どアンダーコートが取れません。
抜け毛も本当に少ないです♪p(^-^)qルンッ
フワフワしてると、ブラッシングにも力が入ります。(笑)
2005/4/30 きゃどっくを与え始めて 8ヶ月と20日

相変わらずフサフサですが、見た目の変化が特に分かりづらくて
比較出来なくなって来たので、メジャーで胸の毛を
計ってみました。約
5cmありました。
禿げてた時は、数mm程度の長さで、長くても1cm位でした。
メジャーの位置が、ずれてしまいましたが・・・(ーー;

*--つづく--*