『きゃどっく』★1年経ちました♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2005/8/15 .

きゃどっくを与え始めて 1年と5日

1ヶ月以上、パソコンが壊れてて、やっと復活しましたが
ソフトなどもまだまだこれから設定やら何やら状態です。

夏に入って、ひなっちゅ♪のカイカイのブツブツは
今年は全然出ませんでした。わーい\(^0^)/

ただ、換毛時期も重なっているせいか?せっかく生えてきた
ひなっちゅ♪のむっ胸毛がぁ〜・・・( ̄□ ̄;!!
画像は携帯なので解りづらいですが
また、うっすら薄くなってきました。(T▽T)ウルウル〜
でも、救いは毛自体は薄くなっても長い毛のままです。ホッ・・・

2005/9/28

きゃどっくを与え始めて 1年と1ヶ月と18日

ひなっちゅ♪の胸の毛はあれから更に薄くなってしまいました(T-T)

原因は、ひなっちゅ♪の散歩拒否(うつ伏せ状態で足を踏ん張る為)か
換毛のせいか、はたまた ヒート前だったせいか・・・わかりません。
これ、また生えてくるのかなぁ〜・・・(p_;)


画像1


ただ、耳や胸毛はすこぶる健在です。
尻尾も相変わらず狸だけれども、減ってはいません。
何故だろう・・・???
2005/11/17 きゃどっくを与え始めて 1年と3ヶ月と7日

ここの所、目に見える変化が特になくて、更新できなかったけど
ふと、気付いた事があって・・・ひなっちゅ♪は意外と耳の毛が
長いほうです。しかも毛がヤワヤワで、手入れしてても
気が付くと、耳の後ろに隠れ毛玉が出来ていたりしました。
でも、きゃどっくを与えてから、トリミング以外は結構
お手入れもサボりがちでしたが・・・そう言えば・・・
ずっと、毛玉を見た事がないです!!w(°o°)w おおっ!!
これもきゃどっく効果なのかな?不思議〜?
画像1 反対にDdの方は、耳の毛が短くて・・・毛玉の心配は無いのですが
ずっ〜と伸びて欲しいと思いつつ早2年・・・
遺伝なのか、そんなに簡単には伸びません。(ーー;
でもでも、何故か一筋の毛だけが、びよぉぉ〜んと伸びてるんです。
p(^-^)qルンッ
このまま他の毛も、びよぉぉ〜んと伸びてくれますように・・・
かすかな期待を込めつつ(-人-)アーメン
画像2
今、トリミング前でちょっとボサボサですが、ひなっちゅ♪の胸毛は
相変わらず健在です。
画像3
背中の密集度も相変わらずです。
僅かですが、前より艶も出ました。
画像4
背中の毛を掻き分けても、地肌は見えません。
毛の長さも長くなっています。
画像5
胸の禿げは、まだそのままですが、前回に比べて少しづつですが
また、毛が伸びてきて隠れつつあります。頑張れ〜♪(笑)
画像6
尻尾は、隠れていた骨の曲がりが、1箇所ほど見えるように
なってしまいました。こっちも、頑張れ〜!!

画像7

今はフードに「馬肉&野菜のミンチ」の他に
「カルシウムとビタミンB群」
.のサプリ
血液サラサラと免疫用に「マルチ栄養素マキシモル」
虫除けに「Bイーストとガーリックパウダー」
皮膚のために「シソ油」
歯石予防に歯磨きパウダー「デンタルトリーツ」
そして、体質改善に「きゃどっく」等々・・・
結構あるなぁ〜(^_^;
なので、毎朝作るのが大変です。(o_ _)oパタッ

あっ、ちなみにフードのお皿をステンレスから、陶器に変えました。
ステンレスや普通の陶器のうわ薬等で、アレルギーになる事が
あると聞いたので、これは探しに探して買った、子供用の
安心の無鉛・無カドミウムの食器です。

左がDd用・右がひなっちゅ♪用。ひなっちゅ♪のは少し安定が
悪いのと、取っ手が1つ取れてしまったので、次回はDdと同じ
柄違いに買い換える予定です。これは安定していて使い易いです。
2005/12/4 きゃどっくを与え始めて 1年と3ヶ月と24日

ひなっちゅ♪頑張りました!!(ひなっちゅ♪が頑張ったのか?)
また、胸の禿げが目立たなくなってきました。
毛も伸びてきたようです。ただ、寒さで伸びたのかもしれませんが・・・
トリミングも最近してないし(^_^;
こんな風に、増えたり減ったり繰り返すのかなぁ〜・・・?
何にせよ、目立たなくなって来たのはいいことだ。わーい\(^0^)/

*--つづく--*