『きゃどっく』★密集度が凄いです♪

きゃどっくは、万田酵素と乳酸菌などの有効微生物を
 ドッキングさせた、ペットのための発酵食品です。

(詳しくはをクリック)

 2006/2/18 .

きゃどっくを与え始めて 1年と6ヶ月と8日

昨年末、トリミングに行きそびれ、新年初めて久しぶりの
トリミングに行ってきました。

かなり毛も爪も伸び放題で( ̄▽ ̄;
トリマーさんからは、毛が凄いねぇ〜・・・
こんなに密集してる事は無かったよねぇ〜
初めてじゃない?とひなっちゅ♪を褒められ
ほくほくしてましたが・・・
でも、全部アンダーだったらどうしようとも・・・(苦笑)

本当に全部アンダーだったら
ツンツルテンになって帰ってくる。
ドキドキハラハラしながら預けてきました。(爆)

トリミング前

画像1

トリミング前

画像2

トリミング前

画像3

トリミング前

画像4

トリミング後

画像1


胸毛もフサフサのまま、揃えてもらいスッキリしました。
トリミング後

画像2


背中もスッキリ、毛に艶が出ました。
トリミング後

画像3


尻尾も健在でーす!!
トリミング後

画像4


ひなっちゅ♪も、トリミング後なのにこの毛ぶき!!
今日も、Ddよりひなっちゅ♪の方が、採ったアンダーの量は
多かったのに・・・
取り合えず、アンダーじゃ無くてほっとしました。(^_^;
トリミング後

画像5


前から見るともっとスッキリ、見違える様〜♪(^-^*)
トリミング後

画像6


胸の毛は、復活どころか、更にビッシリ密集しています。
トリミング後でもこんな状態です。わーい\(^0^)/
トリミング後

画像7


かなり艶も出て、最初の頃に比べると、違いが凄いです。
これからはもう少しこまめにトリミングして
行こうと思います。
ひなっちゅ♪の尻尾も実は、たぬきの尻尾から
ちょっと成長していましたが、画像を撮らせてくれないので
また、後日撮れたらUPします。m(_ _)m
2006/3/21 きゃどっくを与え始めて 1年と7ヶ月と11日

ひなっちゅ♪の尻尾画像を熊本で撮ってきました。(笑)
やっと、たぬきの尻尾から脱出できそうです。
尻尾らしくなってきました。
画像1
画像2 ピンボケしてるのは、尻尾を振っているところです。
かなり毛が降りてきています。
画像3 胸の毛も想像以上に復活していました
わーい\(^0^)/
2006/5/2 きゃどっくを与え始めて 1年と8ヶ月と22日

やっと、暖かい日が続くようになって来ました。
前回と比べても、ひなっちゅ♪の胸毛は変わらず
フサフサのままです♪
画像1 ひなっちゅ♪の背中の毛もまた、ブラッシングしても
モコモコしてくる様になりました。
画像2 手ぐしだと、畝が出来ます(笑)
2006/6/2 きゃどっくを与え始めて 1年と9ヶ月と22日

前回のトリミングからかなり間があきましたが
Ddは先月トリミングをしてスッキリしました。
が、ひなっちゅ♪はヒートが着てしまい、トリミング出来ず
来週、やっとトリミングの予約を入れたので
現在、ボッサボッサの小熊ちゃん状態をUPします。
画像1
毛もうねるほど伸びています。(^_^;
画像2
上から見るとボンレスじゃなく、ロースハムのよう・・・(ーー;
画像3
手足の毛は、半端無く伸びてます。
胸も嬉し過ぎるほどボサボサに・・・
画像4
フィラリアの薬を貰いに、2匹を病院に連れて行き
体重を量ってもらう時に看護婦さんから
まず、Ddを見て「わ〜ツルツル。
綺麗にちゃんと手入れして貰ってるのね〜。」
次、ひなっちゅ♪を見て「・・・・・」むっ、無言?!(>_<)ゞ
差別しているわけじゃないのよ・・・ひなっちゅ♪に
ヒートが来て、トリミング出来なかっただけなのに・・・
とは言えず「今、ヒートなんで・・・」と、言うのが
精一杯でした・・・(o_ _)oパタッ
2006/6/6 きゃどっくを与え始めて 1年と9ヶ月と26日

トリミングに行ってきました。
かなりボサボサのひなっちゅ♪をみて「凄い密集してるね。
今まで、こんなに密集したのは初めてじゃない?」と
前回と同様「全部アンダーだったら・・・」とも(^_^;
どこまで抜けるかやってみようとの事で、お預けして
出来上がってビックリ!!(@_@)
画像1
今まで、トップコートの毛が殆ど無かったひなっちゅ♪。
今回、特に首の後ろと、最初の頃分け目が出来て
地肌が見えていた、背中心(背骨の上)辺りに
トップコートが生えて来ていました。( ̄w ̄;ノ)ノ!!
その周りも、触らないと分からないけど、短いけど
固いトップコートの毛が生えて来ているとの事!!
「凄いね〜これって、きゃどっくの効果なのかな〜?」と
感心されました。本当にきゃどっくだけの効果なのか
良く分かりませんが、この先、ひなっちゅ♪の背中にも
トップコートの毛で、覆われる日が
もっ、もしかしたら来るかも???(^-^*)
画像2
だが、しかし・・・
前回は、アンダーしかなくても、ある一定の所で
アンダーも抜けなくなっていたとの事ですが
今回は、トップコートが生えてきたせいなのか?
アンダーコートが、いつまで経ってもドンドンドンドン・・・
抜け過ぎるほど抜けてくらしい・・・
あんまり抜けるので、トリマーさんが止めてくださったけど
背中の一部は、地肌が透けて見えるほどに(ーー;

以前は掻き分けても地肌が見えなかったのに・・・
どうしてなのかな?何故なんだろう?
トップコートが生えてくるために
アンダーが抜けていってるのか???分からない(T-T)
画像3
ひなっちゅ♪の頭のウルトラマンも
またまた微妙に復活しています。
トリミング前のボサボサの時は、もっと毛が立って
いたのですが、トリミング後は、ここまで落ち着きました。
が、何故か逆毛が立つような感じに立ってきます。
また、ひなっちゅ♪のウルトラマンも成長して
行くのでしょうか???
今回のトリミングでは、疑問が沢山出てきました。(o_ _)oパタッ

2006/6/23 きゃどっくを与え始めて 1年と10ヶ月と13日

やっと、尻尾画像が取れました。
たぬきの尻尾から脱出した、衝撃画像です。(爆)
でも、かなり伸びてますよね?
画像2 横から見ても、伸びているのと、毛が密集しているのが
良く分かります。
そう言えば、尻尾の曲がりの禿げも見えてない。(笑)
2006/10/11 きゃどっくを与え始めて 2年と2ヶ月と1日

暫くぶりの更新です。先々月ひなっちゅ♪の初めての
血液検査で、肝臓の数値がかなり悪くて
腸の炎症のせいか、消化機能も衰えていたようで
ダイエットしても痩せなかったのは
これが原因だったのかもしれません。

食事を手作りに戻し、肝臓用のサプリを使用して1ヶ月
肝臓の数値は目を見張るように正常値に戻り
食欲も正常(ひなっちゅ♪にしたら、ちょっと弱ってる位が
丁度いいんだけど
(^_^;)に戻りました。

食欲が戻ったせいか、お肉を多く入れすぎて
またちょっと太りつつあるけど・・・
画像1 その間に、ひなっちゅ♪の背中の硬い毛もかなり伸びて
お尻周りの毛はすっきり落としてもらったので、今のところ
まだ、ダックスロング?を維持しています。
(ワイヤーとかシュナとかアメリカンコッカ―とか
呼ばれてました。(ーー;)
画像2 耳も本当に綺麗なままで、1ヶ月に1回掃除しても
綿棒にちょこっと汚れが付く程度です。
(1ヶ月に1回もたまにしか掃除しません)

 これは、ひなっちゅ♪です。(ちょっとピンボケ・・・)
画像3  続いて、Ddです。


今月、ひなっちゅ♪は6歳になったばかりですが
来年は「シニア」に片足突っ込んでしまいます。
基本は「腸の消化機能」これが弱っていると、代謝が悪く
いろんな病気に影響が出るようです。
片足突っ込む前に、ひなっちゅ♪には
少し多めのきゃどっくと食事のバランスも含め
腸内環境を整えて強い身体作りを目指します。

*--つづく--*